日々徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 白川郷

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
今朝は白川郷→高山と飛騨コースでした。
白川郷ね、さすが山間部。
生まれて初めてあんな雪が積もってるの見ました。
生まれて初めてすっごい氷柱がずらぁってなってるのを見ました。
『圧巻』の一言に尽きるね。

とりあえず携帯で撮ってみたけど…。
私の携帯のメールブロック、優秀過ぎて日光当たる所にいると私までブロックされちゃうもんで(苦笑)
よく見ないで撮ったら合掌作写ってないし左に随分光が入っちゃったなぁ。
そしてやっぱりデジカメも雪の撮影は難しいわ┐(´Д`;)┌
カスタムでWB調節しようとしても、日向の雪は明る過ぎてOverになるし…。まぁほどほどな所でカスタムしたけど、全体的にちょっと赤茶けた感じだわ。日蔭はなんか色味が寒々しいし…やっぱり関東育ちは慣れてなくて不利だわ┐(´Д`;)┌
オート撮影にしたらどうなったんだろ??マニュアル撮影しかしないからその機能の存在を忘れてたけどf^_^;

まぁそんなわけで白川郷荻町地区を散策し、国の重要文化財の和田家の中も見学して。
飛騨牛の肉まん食べたかったなー…。
お次は最後、高山散策。
さるぼぼ買って地酒3本も買って、お茶受けにきんつば買って。昨日買った落雁とこのきんつばは会社用のお土産( ̄◇ ̄)"b
飛騨牛の串焼き食べてー、酒蔵で試飲して、お土産あれこれ見てたら時間ぎりぎりになり(-.-;)
どこもかしこも散策時間短すぎたわぁ┐(´Д`;)┌
またのんびり行きたいわ、本当。

帰りは長野は松本から高速にのって帰って来た模様。
諏訪湖のサービスエリアに寄ったんだけど、諏訪湖すごーい広くて水が紺碧って感じの色してて綺麗だった(`・ω・´)!
あそこで花火大会やったらそりゃすごいよ。
いつかいってみたいなぁ(o ̄∀ ̄o)人♪

まぁまた後日写真はアップしていくので乞うご期待(?)

まぁまた明日からお仕事頑張りましょー(´・ω・`)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
岐阜に来てくれたんですね◎
ひだ牛の串焼き、ヤバイですよね!!
私も行きたくなってきました!
yukachi
2007/02/05 02:13
いいな〜☆
世界遺産・白川郷。行きたい〜って思ってたの!!
今年は他に旅行2,3回計画しちゃってお財布と要相談って感じだったから、来年行けるといいなーって思ってたトコ。
ますます行きたくなっちゃった!
さちこ
2007/02/10 17:47
>ゆかちん
そーだ、ゆかちんは岐阜っこだったね。
飛騨牛美味しかったー◎
やっぱ旅行は土地のものを食べないとね♪

>さち
ごっつさむかったけどよかったよー◎
なんかさち今年ずいぶん旅行行ってなかった??
うらやましいなぁ…うち社員旅行もないしさ(まぁ1000人単位じゃないだろうけど)
いつき
2007/02/10 20:14
社員旅行…うちもないけどあっても行きたくなくね?
友達と行くからいいのよ!
旅行大好きだから、行けるだけ行くのだ。
その分、お金はたまらないんだけどね。汗
さちこ
2007/02/11 18:11
>さち
社員旅行いいじゃーん。
別に団体行動するわけじゃないし。
ま、個人旅行の方が全然いいけどねー。
3月末あたりどっか行きたいなー行きたいなー。
まぁ私もどかんと長期で行ったりするから貯蓄が…。
そろそろ貯蓄しないとー。一人暮らし資金ためなきゃ。
いつき
2007/02/12 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
白川郷 日々徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる